最終更新日時:2009/03/26 現在の閲覧者数:
練習方法
絵を上手くする50の方法がプロの画力向上法まとめwikiに縮小移転されたのが
惜しいので簡易ですが同じようなものを作ってみました。

最初はガンガン模写、パクっておk。
最終目標は想像力だけで違和感のない絵を描けるようになることです。
233 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
好きな絵柄を模倣する。
(すごい人じゃない限り、劣化コピーになるが、劣化が悪いというつもりもない)
これが自分の中のその部分(目なら目、体型なら体型)の絵の基準になる。
同様に「俺ならここはこうする、したい。」という絵の部分を固めていく。
(この時、「これなら描ける」という基準で設定すると、後で自分の絵と目標とする絵とのギャップに苦しむことになる)
これが自分の絵柄のモデルとなる。
ここで、大抵の場合、それぞれのパーツ同士が調和せず、歪み(=違和感)が生じる。
試行錯誤を重ね、この歪みが出来るだけ小さくなるように調整し、
それぞれのパーツ同士が調和して存在できるようにする。

239 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
ある程度固まったら今度はある程度からだの仕組みを理解したほうがいい
体の仕組み簡単に理解するだけでも違う。理解してないと顔はいいのにこうなる。
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader852738.jpg

237 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
練習なんて具体的なこと描き始めたらキリないし人それぞれだし 

目次

3次元模写
2次元模写
その他

TOPへ戻る


クリックで募金出来るサイト イーココロ!クリック募金 時間ねぃ!! inserted by FC2 system